↓↓肌が変わるクレンジング↓↓

 

肌に優しいクレンジング

 

肌に優しいクレンジングを探していますか?

 

肌の綺麗な人はまずクレンジングを使っていない!?

 

実はわたしは全然知りませんでした。肌の綺麗な人に、クレンジングを使わない人が多いということを・・・。
でもこれにはウラ話があります。
肌の綺麗な人は「ファンデーションを塗らない人が多い」ってこと。塗ったとしてもせっけんで落とせるミネラルファンデやおしろいをつけるくらい。
ガッツリしたカバー力のあるファンデーションを使う必要がないのです。

 

でも私はそんなわけにはいきません。毛穴や肌荒れを隠すために下地、コンシーラー、カバー力の高いリキッドファンデを使いその上からパウダーファンデ、仕上げパウダーと使わないと肌が隠せないのです。(泣)
なので、クレンジングは必需品。でも毎日のことなのでドラッグストアで安いオイルクレンジングを買っていました。
だって、「肌に大事なのは、メイクを残さずきちんと落とすこと」だと思っていたんです。
だから、できるだけ洗浄力のあるものがいいと思っていたんです。
でも実は、強いクレンジングが、肌にもっとも必要な「油分」「うるおい」まで落としてしまい、乾燥やシミ・シワ・毛穴開きの原因になっているのです。

 

 

そこで私は、強い洗浄力のあるクレンジングをやめて、肌に優しいと言われているクレンジングに変えてみたのです。
するとどうなったか・・・・。

 

目立っていた毛穴が閉じて、肌がキレイになってきた!!!」んです。

 

今年の春頃↓

今年、夏頃からクレンジングを変えた。↓

12月の写真↓

 

もともと毛穴と肌荒れがどうやっても治らない肌質でそれをカバーするためにファンデーションはしっかりしたものを使っていました。
ファンデーションはずっと同じものを使っていたけれど、肌が良くなってくるに従って3ヶ月位前から負担の少ないリキッドファンデに変え始めました。
明らかに肌の手触りというのが変わりました。ものすごく肌がフワフワと柔らかくなってきたんですよ。肌に優しいクレンジングと言われるジャンルのものは最近たくさん出てきています。その中でも私が使ってみてホントに美容効果が高かったものを紹介します。

 

成分が肌に優しいオススメクレンジング

 


肌荒れ改善効果がものすごく高く、口コミ評価が高いのチェルラーパーフェクトクレンジング。
このクレンジングがいいのは、「濡れた手でも使えるのにメイク落とし効果が高く、洗浄成分ゼロでとても肌に優しい」こと。
もちろんダブル洗顔も要りません。

 

チェルラーは、「アルマード」という卵殻膜という卵の薄皮の成分を研究開発してコスメ成分に取り入れた今話題の化粧品ブランドです。
卵殻膜のもつパワーは素晴らしく、豊富なアミノ酸と美肌成分「シスチン」が大量に含まれていること、3型コラーゲンという赤ちゃんの肌に含まれている成分が入っていることがあります。
それだけでなく、このクレンジングはクレンジングのベースとなる「水」が通常の水ではなく、「3室ダブルイン電解水」という非常に汚れを落とす力がある電解水を使っています。ですので、石油系の洗浄成分がゼロでもキレイスッキリとメイクが落ちるのです。

 

一度使ってみるとやみつきになりますよ!

 

実際の汚れ落ちのレビューはこちらのページ

 

>> チェルラーパーフェクトクレンジング 公式サイトはこちら<<

 

 

実は元々最初にクレンジングをドラッグストアのものから変えたのはこの「マナラ」に変えたのが一番最初でした。
オイルクレンジングしかしっかり落ちない!と思っていた私が衝撃を受けたのもこのクレンジングです。
マナラは使っている人も多いですが、けっこう固めのゲル状のクレンジング剤が肌のファンデーションなどの汚れを包み込むように落としていきます。
洗いあがりは全くつっぱらず、それでいてしっかり落ちます。

 

マナラホットクレンジングゲルの使い心地

ネットの口コミで評判だった「マナラホットクレンジングゲル」を使ってみることにしたのは、肌の綺麗なアラフィフの友人が使っていることを知ったからです。
そのアラフィフの彼女は、とにかく「ダブル洗顔をしない」という美容法で綺麗な肌をキープしているというのですが、今まで私にとってはダブル洗顔は当たり前。むしろクレンジングを使っているのにダブル洗顔をしないなんて考えられませんでした。
でも、本来ならばクレンジングはメイクというがんこな油性の汚れを落とすものなので、汗・ホコリなどは十分に落としているハズ。
なのにダブル洗顔をしてしまうことで必要なバリア機能をこわしてしまい、皮膚が乾燥してしまうそうです。

 

でもこのマナラホットクレンジングゲルは、「洗浄成分を使わない」クレンジングです。
そして、ダブル洗顔は必要がないので、肌の潤いを奪わない画期的なクレンジングということでした。

 

>>マナラホットクレンジングゲル の詳細はこちら<<

 

 


実際に使ってみるとホットクレンジングゲルの温感マッサージがホントに気持ちがいいです。
結構固めのジェルなので、しっかり30秒から1分はマッサージを行います。
ただゴシゴシ擦る必要はなく、ゆっくり優しいマッサージでメイクは十分に取れます。
最後に水を加えて入荷させるのがコツです。そこで一気にメイクが落ちます。

 

マナラホットクレンジングゲルはエクステにも使えるクレンジングなので、ほんとに使いやすいです。
部分メイクもウォータープルーフでなければしっかり落ちます(^^)

 

 

肌への効果は?

1周間、2週間と使っていくうちに、段々と毛穴が目立たなくなってきました(^^)
これはかなりの効果です。

 

私は毛穴が目立っていたのですが、クレンジングを変えてからは、肌がふっくらするようになりました。
↓↓毛穴が開いた肌↓↓

↓↓マナラを使いはじめると毛穴が徐々に埋まり始めました↓↓

他にも、乾燥がしなくなりましたし、何よりダブル洗顔が要らないのが使いやすく、最初こそ不安でしたが、今はもうこれ以上肌を洗い過ぎないようにしようというように考え方が変わりました。
もし、乾燥・開いた毛穴にに悩んでいる人がいたら、このマナラホットクレンジングゲルはおすすめですね。

 

 

>>マナラホットクレンジングゲル 公式サイトはこちら<<

更新履歴